服部緑地!BBQ日和!


62

服部緑地

 

おはようございまーす!

本日もBBQ日和になりました服部緑地公園です。

みどりめぐりめく服部緑地ですがその歴史は古く、昭和16年に久宝寺・大泉・鶴見緑地の大阪4大公園の1つとしてつくられました。また乗馬体験、野外音楽堂、ウォーターパーク、陸上競技場などの施設も併設しており、園内にも皇太子生誕を記念して作られた大きな円形花壇、江戸時代中期にあたる全国の代表的な民家を移築復元した日本でも珍しい野外博物館などもあります。

そんな緑地公園の木々にはいつ植えられたのかを表記するタグが貼り付けてあります。タグを見ると平成の初頭に植えられたものが多く、2030年でここまで大きくなるのかと圧倒される木も少なくありません。自分はこの木より先輩なのに、こんなにしっかりと根を張って幹の太い人間になってるんだろうかと思い悩んでしまうほどです。

しかし、中国のことわざにある「木を植える最も良い時期は20前だった。次に良い時期は今である。」ということわざを胸に刻みながら今日もお客様に素敵なBBQシーンを提供させていただく為、機材の設置がばちです。

 

 

はい、ということで! バーベキュービッグは第1駐車場からすぐの【ちかくの森】でご用意させていただきます\( ˆoˆ )/

噴水と小さな池、青いテントとピンクのチェアーが目標です。

涼しくて小川もあるので、小さなお子様も遊べますよー

ご家族、お仲間どうしでマイナスイオンをばちぼこ感じながらBBQを楽しんでみてはいかがでしょーか!

 

以上、スタッフのだいらでした!