淀川こども学校で手ぶらバーベキュー♪

本日は淀川河川敷西中島地区で淀川こども学校が開催されました。小学生のお子様が淀川の自然を余すことなく体験できる1泊2日のプログラムになります。朝は悪天候となり若干のプログラムの変更はあったようですが、午後からは雨も上がり、手ぶらBBQを満喫されておりました♪

BBQを終わってからは淀川でシジミ取りに行かれるみたいです♪なんでも西中島周辺は海水と淡水が混ざり合い、非常に良い環境だとか!スタッフもいつかは行ってみたいな~ ^^

まだこども学校は始まったばかり!いっぱい楽しんで成長した姿を親御さんに見せられると素敵ですね♪

以上スタッフのラスカルがお届けいたしました!