BBQの大敵から、待ち望む雨の日へ
明日は待ちに待ったBBQ!しかし、天気予報は雨マーク。どうする?泣く泣く中止に。。。なんて経験あると思います。
BBQが始まる前からびしょ濡れでテンションがた落ち、お外ご飯なのに開放的な気分になれない。など雨の日はネガティブな思考しか出てこないですよね。
当日が雨の日だとラッキー♪くらいに思えるようなイベントがあれば問題ないはずです!
バーベキュービッグがお届けする「雨の日BBQを全力で楽しむ方法」を見ればきっと雨の日が待ち遠しくなるハズ!最後には雨の日限定BBQプランも紹介します!
雨の日BBQが嫌な理由
1位 びしょ濡れになる
2位 開放感がなくなる
3位 オシャレにできない
4位 汚れる
4位 気分が乗らない ※バーベキュービッグ調べ
理由としてネガティブな理由ばかりがランクインする形となりました。
雨となるとじめじめしたり、濡れたりとネガティブなイメージが先行しますよね。バーベキュービッグの想いとしてもお客様には開放的な気分でお外ご飯を食べて楽しんでいただきたいということが一番ですからね。
雨の日BBQを楽しむ5つのポイント
1.機材はBBQ機材レンタルにお任せする
BBQ機材の準備にしても片づけにしても雨ざらしの下で濡れながらしたり、地面は雨でぬかるみ靴やパンツが汚れてしまいます。また、雨の日BBQの一番大変な場面は片付け!雨で濡れ泥の付いた機材を車に乗せるのも、臭いし汚れるし嫌ですよね。そこで使うのはBBQ機材のレンタル業者です。業者は天候問わず、設置から片付け、洗浄に至るまですべて行ってくれるので楽ちんです!
2.濡れてもいい服装で(着替えを持ってくる)
来るときに傘をさしてきても、BBQの最中は中々させませんよね。いくらテントの下にいるといっても濡れてしまう可能性はあります。
衣服が濡れてしますと体が冷えてしまうので、風邪を引く原因になります。ですので、必ず着替え/タオルは持ってくるようにしましょう。
3.全力で濡れる
濡れるのが嫌!って人は多いなかであえてその逆をいく。水鉄砲や水風船、晴れの日にする水遊びとは少し違った水遊びになります。
大雨の中で走りまわると子供のころに返ったかのようななんとも言えない無邪気な気持ちになりますよ!さながら映画のワンシーンのような写真も撮れたりします(笑)
ただ、全力で濡れる場合は着替えやタオルは必ず用意してからにしてくださいね!風邪ひきます!
4.雨の日には雨の日のオシャレを
雨の日にBBQをしようとすると必ずテントの下でするしかありません。(自宅や会社で屋根があれば別ですが)晴れの日に比べて活動スペースも狭くなります。普段使っていた機材は雨の日に使うと改めて無骨だなと、感じてしまうでしょう。
オシャレなテントにチェア、テーブルにはクロスをひいてガラスグラスなんて使うと雰囲気は高級レストランになりますよ。
小さいとき、持っていた可愛いお気に入りの長くつは雨の日にしか履けないから履くためい逆てるてる坊主を作って雨の日を待っていた人もいるでしょう。同じ気持ちです!雨の日には雨の日にしかできないおしゃれを楽しめばいいと思います。
5.料理にこだわる
晴れの日だと、開放的な雰囲気でBBQをできるために基本的に美味しく感じます。ただ雨の日にはその開放感はありません。だからこそ、BBQ料理にこだわります。ただお肉を豪快に焼くのではなくジャークチキンやローストビーフ、アヒージョなどスイーツにまでこだわることができれば、満点の雨の日BBQになることまちがいなしです。
しかも、ジャークチキンやローストビーフなど難しい、めんどくさいと思って敬遠されている人もいるかもしれませんが、実はとても簡単です!雨の日の機会にBBQこだわり料理に挑戦してみてください!
簡単なBBQレシピも紹介しておきます。
雨の日限定!BBQプラン
あなたは年間で何日バーベキューしますか。1回ですか?2回くらい?年間365日あるなかで数少ないバーベキュー日が雨になるなんて奇跡のような確率でしょう。
その奇跡を「幸運」ととるか「不運」ととるかはあなたの考え方次第ではないでしょうか。
バーベキュービッグでは「幸運」のお客様を増やすために雨の日限定!BBQプランを作りました。
こだわりオシャレのBBQ機材や機材の設置から片付けまでがセットになった特別プランになります。その他にも雨の中でこんな遊びをしたいやこんな料理を作りたい等の相談にもお応えいたします。
雨の日が待ち遠しくなるような雨の日プラン!ぜひお試しください。
関連する記事
コメントをお書きください