BBQの大敵「日焼け対策」特集

BBQ お酒

BBQでの日焼け対策まとめ!

5月~夏にかけて暖かくなってくると

BBQなどをする機会も増えますよね!

 野外での楽しいBBQですが…。

そこの綺麗なお姉さん!!気をつけないと

紫外線で真っ黒!なんてこと

なってしまうかもしれませんよ~(-_-;)

女性にとって紫外線は大敵ですっ!

 

今回はBBQ時の日焼け対策について

書いていきます。

 

このコラム内容を実践すればあなたも

BBQ美人!?



BBQ日焼け対策


1.日焼止めクリーム

BBQ 日焼け止め

なにわともあれ、BBQ時の日焼け対策に日焼け止めクリームは必須です。

しかしながら、注意してほしい点は古―い去年の日焼け止めクリームはやめておきましょう

保存状態によっては変質している可能性もあるため塗っても効果が薄れているかも・・・

できればシーズンごとに買い換えるのが理想的ですよ。

あと、BBQなどをして汗をかくと

日焼け止めが流れ落ちてしまう可能性があるので

日焼け止めは23時間ごとに

塗り直すことをおすすめします。

 

スプレータイプの日焼け止めを使うとシューッと簡単に塗り直しができスマートです



2.服装

BBQ 服装

・つばが大きめの帽子

・カーディガンまたは、パーカー

できればUVカット機能付きが理想です。

UVカット機能が無くても着ないよりはマシです(笑)

ちなみに私も常にBBQでの汚れ対策と日焼け対策でパーカー着てます

 

UVカット機能付きアームカバーと言いたいところですが

 

アームカバーの代わりに軍手をすれば日焼けもしないし、BBQの時に汚れても問題無し!一石二鳥!?笑 ちなみに軍手は着火剤セットに入ってます!笑



3.日除けテント

BBQ 日よけ テント

最後におすすめしたいBBQ日除け対策グッズは「テント」です。

テントは日焼け予防には最適です。

 

また急な雨が降っても大丈夫。快適にBBQしながら日除け対策しましょう!


テントっていいらしいけど設営が難しいんじゃないの?っていう方もおられると思いますが

貸出しているテントは設営が超簡単、初心者でも3分で設営できる!(と、思います)

また、設置片付けプランなら全てBBQのプロが設営します!!

 

完全にテントの宣伝みたいになってますが・・・笑


紫外線は、晴れの日も曇りの日も1年中降り注いでいます。

あなたもBBQの時にも美容に気を使う、BBQ美人を目指しましょう


関連する記事